しなやかに生きたい

石川県在住ワーキングマザーのブログです。

初キャンプ!ファミキャン始めました②

2016.7.17

初キャンプ2日目。

初めてのテント泊。

息子と旦那は早々に寝息をたてて気持ちよさそう。私はというと、やはり慣れない環境になかなか寝付けず…

やっと うとうととしだした5時ごろ、

テントにポツポツと雨音が…( ̄◇ ̄;)

 

あちゃーやっぱり降ってきた〜!

 

そうこうしている間にも雨脚は強くなり、一向に止む気配もありません。

f:id:tsuyutan:20160814175925j:image

まぁ、こうなったらもう受け入れて開き直るしかありませんね(笑)

この状況を楽しもう!これぞアウトドア(笑)

状況とはうらはらに、雨の音を聞いていると心は不思議と落ち着きます。

タープの下で、息子は朝ラーメン。

f:id:tsuyutan:20160814175520j:image

濡れたタープとテントはすごくかさばりますね!

大きめのゴミ袋を持ってきておけばよかったな、次回の課題です。

雨脚の弱ったところを見計らいながら、ゆっくりと撤収しました。

ここは隣との仕切り垣根があったので、プライベート感も保てて、すごくよかったです。

アリは多かったけど。

 

ではf:id:tsuyutan:20160814180353j:image

帰り道、海岸へ寄ってみましたが、透明度抜群な海もこの天候では意味もなく(笑)

次回は海水浴も楽しもうね!