しなやかに生きたい

石川県在住ワーキングマザーのブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの季節のヨガについて

ヨガのスタジオに通いだして半年が過ぎました。スタジオにいくのは週に一度ですが、普段少しでも時間をとってヨガのポーズをするように、しています。効果は少しずつでているような気がします。基礎代謝も上がって、汗をすっごくかくようになりましたし、体…

飛騨・高山プチ旅行〜その③〜

1日目はこちら飛騨・高山プチ旅行〜その①〜 - しなやかに生きたい2日目はこちら飛騨・高山プチ旅行〜その②〜 - しなやかに生きたいーーーーーーーーーーーーー朝からびっくりポンなハプニングに見舞われましたが、朝食に大好きな「朴葉みそ」が食べられたの…

飛騨・高山プチ旅行〜その②〜

1日目はこちら 飛騨・高山プチ旅行〜その①〜 - しなやかに生きたい 工場見学後は、飛騨へ。 途中で道の駅に寄りながらゆっくりペースで。 ここの場所、「古い町並み」というんですが… 他になんかネーミングないのですかね?(笑)連休ともあって、観光客がたく…

飛騨・高山プチ旅行〜その①〜

今年最後の連休は、主人の誕生日も兼ねて、プチ旅行を計画しました。1日目はずっと行ってみたかった工場見学へ。富山県砺波市にあるコカコーラ砺波工場へ行きました。 世界最大のししおどし。 いきなりザバーっと動いたのでびっくりしました(笑)この日は全部…

息子と一緒に手作りおやつ。

先日息子と一緒に、ヨーグルト入りのガナッシュケーキを作りました。レシピはこちらを参考に。ヨーグルトで作る濃厚ガトーショコラ by m*miffyhttp://cookpad.com/recipe/3376935#share_url自分で作ったケーキはまた格別。ちょっと焦げちゃったのもご愛嬌w