しなやかに生きたい

石川県在住ワーキングマザーのブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の体調をよく観察する

金曜日、起床するなり息子がお腹が痛いと訴えてきました。トイレに座ってみても何も出ない様子だし、寝冷えしたのかな?と思いましたが念のため学校はお休みすることに。急に休むことになり、仕事の段取りもなんとかお願いでき、その日はゆっくり過ごし、そ…

襖の張り替えをしました

ホワイトボードに書かれていた謎のメッセージ(笑)年末やりたかったけどお休みがあまりなくて出来なかったこと。和室の襖の張り替えをしました。我が家の1階にある8畳の和室。築20年。シミや破れがめだっていたので、自分でやれるところは自分で、することに…

初詣へ

2日には、友達と初詣へ。今年は久しぶりに白山さんへいってきました。北陸鎮護の大社 白山本宮・加賀一ノ宮 白山比咩神社 | 石川県 初詣 七五三友人が最近着付けを習い始めたそうなので、次回は着物でいってもいいかな(^o^)おみくじは末吉だったのですが、…

ヒートテックは別格だと改めて気づきました

なんだか先日のフリース記事もあり、ユニクロの回し者みたいになっていますが(笑)手持ちのジーンズがブカブカになってしまったので、スキニーを新調しました。ユニクロ WOMEN ウルトラストレッチジーンズ - UNIQLO ユニクロ前から気になっていたウルト…

年越し〜新年へ。

2015年 大晦日。ここ何年か、妹家族が我が家へ来て、一緒に新年を迎えるのが恒例となっています。今年は仕事が29日まであり、ろくに準備もできず、、、それでもバタバタとおでんを仕込み、妹たちは色々と料理を持ち込んでくれたので、笑ってはいけない探偵局…