しなやかに生きたい

石川県在住ワーキングマザーのブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの繁華街

日曜、なんとなく出かけたい気分になり、先日オープンした「片町きらら」へ行ってみる事にしました。http://katamachi-kirara.com金沢市随一の繁華街・片町のど真ん中にできた複合ビルです。北陸初出店のH&Mや、LOFTが入り、それはそれは大変な人混みでした(…

相手に求めすぎるから、イライラする

ある日の朝。息子を起こす時になかなか起きずにイライラ。《なんで目覚まし時計掛けてるのに自分で起きないの?私の子供の時は自分で起きて準備してたんだから、この子もできるはず!》今日着る制服がどこにあるのかわからずにモタモタするのを見てまたイラ…

久しぶりにその質問された

今日は朝から、スカパーのアンテナ取り付け工事に、電気業者さんが来てくれた訳ですが、愛犬ムーさんが相変わらず興味津々でクンクン匂いを嗅ぎに離れず邪魔してました。ワンコが好きそうなそのお兄さんから、血統書つきですか?と聞かれましたがいやいやう…

今日からまたブロガーになりました

はじめまして。sakuと申します。小2の息子と、夫と、ミックス犬のムッシュ(10歳 オス)と暮らしております。 せまりくる顔面来年4月で40歳になります。今までもブログは何度か登録したことはあるのですがなかなか続かずいました。大台を前にして、日々の暮ら…