しなやかに生きたい

石川県在住ワーキングマザーのブログです。

久しぶりの繁華街

日曜、なんとなく出かけたい気分になり、先日オープンした「片町きらら」へ行ってみる事にしました。
金沢市随一の繁華街・片町のど真ん中にできた複合ビルです。北陸初出店のH&Mや、LOFTが入り、それはそれは大変な人混みでした(^_^;)
ここにはもともとラブロ片町という複合ビルがあって、私の高校時代は毎日といってもいいほど通った青春の場所だったので、無くなってしまった時はさみしいものでしたが、こうしてどんどん街並みは変わって、行き交う人もまた変わっていくのだなぁと思いました。

あまりの人の多さにそんなにゆっくり見ていられなかったのですが、息子にズックと、靴下を購入。

さっそく履き替えてました。こういうところは父親とそっくりです(笑)
f:id:tsuyutan:20150930131857j:image

そしてずっと気になっていたこちらへ。
f:id:tsuyutan:20150930132236j:image
もう夕方だったので見にくいですが…
「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイスの店」このネーミングセンス素晴らしい(笑)

焼きたてメロンパンなんて…間違いなく美味しいに決まってます(笑)
だいぶ涼しくなってきたので外で食べてもすぐに溶けず、カリカリあったかくて、アイスは固めのアッサリした味で、思っていたとおり美味しかったです。
f:id:tsuyutan:20150930132633j:image
f:id:tsuyutan:20150930132644j:image

息子にはひとつは多かったようで、夫が1.5個食べていました(笑)