しなやかに生きたい

石川県在住ワーキングマザーのブログです。

手作りお菓子であんしんおやつ。



うっかりヨーグルトの賞味期限を切らせてしまいました(笑)

なので、一度に使いきれるよう、昨日の晩から水切りしておいて、ヨーグルトケーキを作りました。

f:id:tsuyutan:20151010153826j:image

チーズケーキ風なのに、カロリーオフ。
優しい甘みで美味しい。

市販のお菓子の砂糖の量を何かのサイトで見たことがありますが、これなら体にも、お財布にも優しい。
できる限り、子供にはあんしんなモノを食べさせたいですね。

私のほうは、いちじく食べ過ぎ(笑)
今シーズンはお店で見かけるたびに買っています。
f:id:tsuyutan:20151010154203j:image

いちじくは、女性ホルモンを整える働きがあるそうで、不純ぎみだった月のものが、ちゃんと来ていたりしています。

旬なものは旬のうちにいただく。
ちょっとした私の贅沢です。