しなやかに生きたい

石川県在住ワーキングマザーのブログです。

飛騨・高山プチ旅行〜その①〜

今年最後の連休は、主人の誕生日も兼ねて、プチ旅行を計画しました。

1日目はずっと行ってみたかった工場見学へ。

富山県砺波市にあるコカコーラ砺波工へ行きました。


世界最大のししおどし。
いきなりザバーっと動いたのでびっくりしました(笑)

この日は全部で5組の家族がいました。
団体じゃないとダメなのかと思っていましたが、事前予約すれば個人でも見学させてくれます。

開始時間まで、ロビーで待機。
ツリーの飾りがコカコーラ仕様でかわいかったです

最初に瓶入りのコカコーラをもらい、それを飲みながら説明を聞きました。

そしていざ、製造ラインへ。
コーラのペットボトルと、ジョージアの缶の工程を説明を聞きながら見学。

今まで知らなかったことがたくさんありました。
大人になってからの工場見学は、自分の仕事と照らし合わせたりしながら、また別の視点で見られる部分があって新鮮ですね。
飽きっぽい息子は途中から、得意のフラフラ(笑)
私たち親の方が夢中でした(^_^;)

説明をしてくれたお姉さんもとても丁寧で分かりやすかったです。

クリアファイルとDVDいただきました。

飛騨・高山プチ旅行〜その②へつづく