しなやかに生きたい

石川県在住ワーキングマザーのブログです。

飛騨・高山プチ旅行〜その②〜

1日目はこちら
飛騨・高山プチ旅行〜その①〜 - しなやかに生きたい



工場見学後は、飛騨へ。

途中で道の駅に寄りながらゆっくりペースで。




ここの場所、「古い町並み」というんですが…
他になんかネーミングないのですかね?(笑)

連休ともあって、観光客がたくさんいました。
飛騨牛の串焼き、飛騨牛コロッケ、ぬれおかき、、、
食べ歩き楽しかった(≧∇≦)
そして、地酒の試飲がいろんなところでやっていて、
片っぱしからいただきました。

ええ、「旅の恥はかきすて」です(笑)

そして、試飲で美味しかったとぶろくを自分へのお土産に(笑)これ、本当に飲みやすいです。

どぶろく|日本酒の天領|


本日の宿へ

夕方までゆっくりぶらぶらしてお宿へチェックインしました。
素泊まりのつもりだったのですが、思いの外安く済んだので食事付きに変えてもらいましたが、
飛騨牛もいただけて大満足でした。


そしてハプニング

着いてすぐにお風呂も入り、お部屋でゆったりテレビを見たり、トランプしたり。
家にいるとどうしても色々とすることがあってバタバタとしていますが、こんなに家族でゴロゴロしながら夜を過ごしたのは久しぶりかも。

そして朝。

くっすり眠っていたらいきなり

火災報知機が鳴り響きました( ̄◇ ̄;)

そりゃもう、びっくりしたのなんの!

けたたましく、鳴り響く
「ピーッ ピーッ 他の場所で、火事です
というアナウンスに、思わず部屋の外に飛び出しました。
他の部屋の人も何事かと出てきていました。

しばらくすると、宿のご主人が「なんともないですかぁ〜」と呑気そうに聞いて回っていました。
どうやら誤作動だった様子。

いやー驚いた…
とんだ目覚ましでした(笑)



飛騨・高山プチ旅行〜その③へつづく