しなやかに生きたい

石川県在住ワーキングマザーのブログです。

心配することはいけないことですか?

ちょっと距離をおこうと思っている友人がいます。

地震こわいし、うちも非常用持ち出し袋準備しようかなといったら、心配しすぎよ
あんたは本当に心配性だねというのですが、それっていけないことでしょうか。

子供の事でちょっと心配なことがあって、それを話した時に、子供のいない彼女から上から目線でアドバイスされることが、気に触るようになってしまい、下手なことは言わないようになっている自分に気づきました。

ずっと、仲良く遊んでいた友人なのでさみしい気はしますが、
もう、お互いに次のステージに進んだのだろうと思います。
ずっと同じではいられない。

そう思うと、少し気持ちが楽になりました。