しなやかに生きたい

石川県在住ワーキングマザーのブログです。

久しぶりにその質問された

今日は朝から、スカパーのアンテナ取り付け工事に、電気業者さんが来てくれた訳ですが、愛犬ムーさんが相変わらず興味津々でクンクン匂いを嗅ぎに離れず邪魔してました。

ワンコが好きそうなそのお兄さんから、血統書つきですか?と聞かれましたが

いやいやうちのんはそんないい子じゃないんですよ
夫の実家からもらってきただけです

血統書つきですか?なんて久しぶりに聞かれましたよ(^_^;)
f:id:tsuyutan:20150926164741j:image
「帰っちゃった…つまらん」


午後からは、健康診断で要精検だったので、息子を産んだクリニックへ。
f:id:tsuyutan:20150926165923j:image

幸いなんともなさそうで安心しました。
内診台って…何回乗っても慣れんな。

そんな中、隣の部屋で、妊婦健診が行われており、
心音が聞こえてきました。
「あっ 顔みえた」
「男の子かぁ〜 なっちゃん、弟やったよ!」
どうやら、パパとお姉ちゃんも一緒にいるらしく
パパがいちばん、はしゃいでましたw

幸せな会話だなぁ〜
隣でかってにホッコリしてました(^-^)

赤ちゃんの心音て、ホントに天使の太鼓みたいな、幸せな音だよね。