しなやかに生きたい

石川県在住ワーキングマザーのブログです。

飛騨・高山プチ旅行〜その③〜

1日目はこちら

飛騨・高山プチ旅行〜その①〜 - しなやかに生きたい

2日目はこちら飛騨・高山プチ旅行〜その②〜 - しなやかに生きたい


ーーーーーーーーーーーーー

朝からびっくりポンなハプニングに見舞われましたが、朝食に大好きな「朴葉みそ」が食べられたので大満足。
ごはんおかわりしました。

高山「リスの森」へ
チェックアウトして、今回の目的であるリスの森へ向かいました。

入り口でしっかり消毒して、柵の中に入ります。
f:id:tsuyutan:20151124163938j:image

気温が下がってきたので今はそんなにたくさんのリスは出てないんですよ〜と係りの方が仰っていましたが、早くに行ったのでお腹を空かせたリスがチョロチョロと走り回っていました。
エサを手に乗せていると、自分から寄ってきてくれました。
f:id:tsuyutan:20151124164136j:image
うわ〜かわいいっ!
人懐こくて、仕草が可愛らしいです。
f:id:tsuyutan:20151124164217j:image
こんな風に手に乗ってくれたり
f:id:tsuyutan:20151124171012j:image
体に乗ってきてくれます。
動物好きな息子は大喜び。
親の私たちも、思ったよりリスがかわいくて、
あぁもう…飼うかもしれん。と思うほど(笑)
f:id:tsuyutan:20151124171316j:image
こんなに近づいても全然逃げません。
人間を信頼しているなぁ、大切に保護されているんだなぁ
また来年、暖かくなったら来ようと思います。

お笑い芸人さんに遭遇
リスの森をあとにして、高山の大鍾乳洞へ向かいました。
その道すがら寄ったお土産物屋さんで、
めちゃイケ」レギュラーの女芸人コンビに遭遇しました。
息子が先に気がついて大騒ぎ(笑)
肌がきれいで芸能人オーラ出てましたよ。

飛騨・大鍾乳洞へ
鍾乳洞は、息子が産まれる直前に行った以来です。
f:id:tsuyutan:20151124173356j:image
f:id:tsuyutan:20151124173408j:image
f:id:tsuyutan:20151124173553j:image

なかなか神秘的でした。
最後になぞのオブジェもあり(笑)
相変わらずのシュールさでした。

f:id:tsuyutan:20151124173514j:image

帰りもゆっくり寄り道しながら
帰ってきました。

今回みたいにお金もかけず、時間にしばられずに行く旅のスタイルが、いちばん楽ですね(^。^)
今年もあとわずか。

ゆっくり自分のペースで年越し準備していこうと思います。