しなやかに生きたい

石川県在住ワーキングマザーのブログです。

初詣へ

2日には、友達と初詣へ。

友人が最近着付けを習い始めたそうなので、次回は着物でいってもいいかな(^o^)

おみくじは末吉だったのですが、
ここは辛口で有名なところなので、かなり辛辣な内容(⌒-⌒; )
f:id:tsuyutan:20160104100032j:image

まぁ、夫の後厄もあるので…気を引き締めて今年を迎えます。

初詣のあとは、ファミレスでまったりお喋り。
そしてあとから合流した幼馴染の誕生日を祝いました。
f:id:tsuyutan:20160105105223j:image

お互いに忙しく、なかなかこうして顔をあわせる機会は減っていますが、やっぱり気の合う仲間とのお喋りは尽きません(^o^)


さて、慌ただしかった年末年始も終わり、
1/4からはもう仕事始めです。
不思議とそんなに憂鬱さはなく、体の方もも不節制しなかったせいか、たいして太ったりはなかったです。
また、新しい年が始まりました。

仕事始めに、会社の人たちで金沢の尾山神社へ参拝へ。
夫へ買いそびれたお守りを買いました。
f:id:tsuyutan:20160105105336j:image
今年もおだやかに、しなやかに、今のままで。