しなやかに生きたい

石川県在住ワーキングマザーのブログです。

襖の張り替えをしました

f:id:tsuyutan:20160117160427j:image
ホワイトボードに書かれていた謎のメッセージ(笑)


年末やりたかったけどお休みがあまりなくて出来なかったこと。
和室の襖の張り替えをしました。
我が家の1階にある8畳の和室。
築20年。シミや破れがめだっていたので、自分でやれるところは自分で、することに。
f:id:tsuyutan:20160117160635j:image

今回参考にしたのはこちらの動画です。
作業中、このピタゴラ風の音楽がずっと脳内再生してましたが(笑)
f:id:tsuyutan:20160117161543j:image
襖を外し、古い襖紙をはがします。
面倒でもしっかりとっておかないと、あとの仕上がりにだいぶ差がでます。
f:id:tsuyutan:20160117161645j:image
周りをマスキング。
f:id:tsuyutan:20160117161710j:image
紙をはったらしっかりローラーで押さえて密着させます。
f:id:tsuyutan:20160117161753j:image
とってのところはこんな風に。
f:id:tsuyutan:20160117161822j:image
ここも新調すればよかったけど、まぁいいか。
f:id:tsuyutan:20160117161903j:image
完成です!

部屋がすごく明るくなりました〜!

f:id:tsuyutan:20160117162043j:image
⇩⇩⇩⇩
f:id:tsuyutan:20160117162106j:image

うーん、気持ちがいいですね!