しなやかに生きたい

石川県在住ワーキングマザーのブログです。

あみぐるみを編むのにハマリだしたこと。

エコたわしをガンガン編み続けて、円状に編むことになれてきたので、あみぐるみに挑戦してみました。
YouTubeすごくわかりやすい動画をアップしてくださっている方ががたくさんいて、本ではなかなか分かりにくくても動画で見れるので、本当に助かってます有難うございます( •̀ᴗ•́ )/
鎖編み程度しかしたことのなかった私にも、なんとかできました。

f:id:tsuyutan:20160325113950j:image

f:id:tsuyutan:20160325113753j:image

下の写真のウサギは、もともと服の部分はペットボトルホルダーを編もうとしていたのですが、編み上がる頃には季節外れなので( ̄▽ ̄;)結局、ウサギさんに変えました。

f:id:tsuyutan:20160327173801j:image
顔の部分はまだまだうまくできず…でもこの歪さも手編みならではの良さではないでしょうか(´ω`*)