しなやかに生きたい

石川県在住ワーキングマザーのブログです。

我が家に神棚がやってきた話。

この家に住んでから12年。
ずっとなんとかしないといけないんだろうけど、なんとなくそのままにしていた事。

神棚を置きました。

リビングの一角に、父が備え付けてくれた立派な神棚を置くケヤキの板だけがあり、毎年お札だけは飾っていたのですが、やはり母からちゃんと神棚を置いた方がいいと言われ、新学期を前に、先日買ってもらいました。

f:id:tsuyutan:20160327174559j:image
榊の向きがおかしいですが…神具も揃え、お札もしっかりと納めました。
やっぱり、存在感がすごい(笑)
このあと、水入れの蓋の向きが逆との教えをいただき、直しました…^^;

そして今朝なのですが、
朝 部屋に入ると、なんともいえない、空気が澄んでいるような不思議な感じがしたのです。

そんなに信心深い方ではないですが、神棚があると気持ちが引き締まるものですね。